湯の沢川

初めての沢登りでしたが、1  3 ヶ月ぶりの山で体力が心配でしたが、一般の人も一緒に登れる日に参加させてもらえたので、ベテランの方々におそわりながらの安心感抜群の  登りでした。いっぱい楽しい所がありましたが、水でなめされた滑らかな石を登ったり、少し深くなった所で腿まで浸かったり、横を登ったりと興奮してテンションが上がってしまい、後半充実感で無口になりましたが()、途中でペース配分や苔の生えている所や水中を歩く時の歩き方、岩壁のようになっている所の登り順や登り方などを教えてもらい、安全安心に最後まで登らせてもらいました。

自分でも、足りないものがわかり、とても勉強になりました 夫婦共々楽しかったです。